ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫

 
--.--.--.-- / --:-- 
キャラクターバトン 
2006.01.31.Tue / 22:07 
ケロリンさんからバトンが周ってきてたこと忘れてたっ。
2つほど周していただいたので、2日に渡ってそれぞれ答えていきたいと思います。
本日は『キャラクターバトン』にでも答えてみようかな。
キャラ物って時点で痛いですが、早速いってみますよ~。


バトンの回答は『続きを読む』をクリックしてご覧ください。
▽続きを読む
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
買い物やらレンタルやら 
2006.01.30.Mon / 22:51 
修学旅行の代休だったので、隣町まで買い物とCDのレンタルに行ってきました。
買ってきたのは『.hack//G.U. TheWorld Vol.2』だけですがね;
というわけで、先月より毎月発売されているTheWorld G.U.版。
今回も新たなG.U.プロジェクトの全容が公開されていました。
内容としてはG.U.におけるTheWorldの世界観、NPC、新たなマク・アヌ。
キャラクター原案貞元義行と浅野真澄によるインタヴューとラフスケッチの公開。
そして.hack//G.U.のアニメ化に関する情報と、とても濃厚な内容となっていました。
やはり今回の目玉はG.U.のアニメ化でしょうか。
G.U.でもSIGN同様、真下耕一が監督となっているようです。
内容としてはメインキャラクターの立ち絵や設定が公開されていました。
そうそう、.hack//SIGNがDVD-BOXとして発売されるとの情報も掲載されていましたよ。
あぁー欲しいけど!欲しいけど!! 高くて買えないorz
その他には連載漫画がいくつか載っていましたが、来月からはゲーム版.hackシリーズが漫画化として連載されるようですよ。
予告漫画が少々ありましたが、割と作画も安定しているので安心して読めそうですね。
大体の考察としてはこんな感じでしょうか。
来月号も見逃せませんね!

あと今日は半額だったので、CDを3枚ほどレンタルしてきました。
レンタルしてきたのは
Mr.Chirdren『I U』
サザンオールスターズ『キラーストリート』
B'z『The Best "PleasureⅡ"』
の3枚。
中でも『キラーストリート』はお勧めですよー。
1998年の『さくら』以来約7年ぶりのアルバムとなった『キラーストリート』
サザンオールスターズの音楽活動において金字塔的な作品と言われているように、シングルも豊富に入っており、とても聞きごたえのある作品となっています。
シングルはCMやドラマの主題歌になっていましたし、手に取りやすいアルバムではないでしょうか。
是非聞いてみてくださいね。

  
テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌
ただいも 
2006.01.29.Sun / 21:35 

ただいまー。
というわけで、北海道へ3泊4日の修学旅行に行ってきたわけですが。
いやぁー北海道実にいいところでした。
まさに白銀の世界といった感じで、見渡す限りに雪が降り積もって実に綺麗でした。
九州では本当に雪がみられることが少ないので、まるで別の国にでも行ったかのような気分でしたよ(笑)
パウダースノーと言われるように、あんなサラサラの雪は初めて見ました。
ちなみに北海道へは福岡空港より新千歳空港へ飛行機で飛び、そこから札幌や小樽を通りニセコへ。
そしてニセコのスキー場にて2日間のスキー研修をしてきたわけです。
観光という観光はあまりなく、スキーがメインでした。

スキーのほうは初体験だったんですが、滑れると本当に楽しくて気持ちがいいスポーツですね。
それにしてもうちの班のインストラクターはすごかった。
なんか初っ端からストック持たせてもらえませんでした。
自転車に乗れないのに補助輪をつけることができないといった感じで大変でした;
2日目は早々中級者コースの急斜面に連れて行かれるし・・・orz
そのおかげで大体滑れるようにはなりました。
まだ両足揃えて並に滑ることはできませんがね(´Д`;)
カーブもできるようになりましたし、2日ならこんなもんじゃないでしょうか;
雪の上を爽快に滑っていくのは本当に気持ちよかったです。

お土産にはべたではありますが『白い恋人』や生チョコ、つまみ類や北海道限定物など色々と買ってみました。
ただすごく残念なことに熊カレー売ってませんでしたorz
買い物の一番の目的だったのに、空港にも売ってなかったんでよ(T■T)
あれだけはどうしても買っておきたかったのにすごく残念です。
仕方ないから熊の置物でも買おうかと思ったら、やたらめったら高くて買えないし・・・(´・ω・`)
仕方ないのでまりも買っときました。
まりも可愛いよ、まりも

寒さで楽しむどころじゃないんじゃないかと思ってましたが、4日間とても楽しかったですよ。
食事も本当に美味しかった(*´▽`)
また機会があればスキーしたり美味しいもの一杯食べたりしてみたいです。


おまけ

1億円と言う割に結構普通だった罠。
トイレの入り口にピアノがあったのには笑ったが(笑)
テーマ:北海道 - ジャンル:旅行
北海道いってきます 
2006.01.24.Tue / 23:27 
北海道はでっかいどう。
修学旅行でのスキー研修のため、25日から28日まで北海道へ行ってきます。
携帯は一応持っていきますが、もしかしたら音信普通になる可能性がありそうです(・ω・`)
宿泊先では携帯の電波が届かないかもしれないそうで・・・(==;)
一体どんだけ山奥に泊まるのかと(笑)
ではでは、スキー楽しんで来ますねー。
くれぐれも言っておきますが、JOKERさんとかJOKERさんとかJOKERさんとか肉苺メールなんて送らないように。
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
本日の購入物 
2006.01.22.Sun / 19:52 
ご無沙汰してます狼です;
どうも体調崩してしまって、1週間も放置してしまいました(´・ω・`)
コメントの返信とかは携帯から行ってたんですが、エントリーの投稿の仕方まで分からなくってorz

そんなこんなで本日は隣町までちょっと買い物に行ってきました。
本当は雑貨だけ買って帰るつもりだったんですが、コミックまで買ってしまいましたっ。
まぁいわゆる衝動買いってやつです(==;)
というわけで、本日購入してきたのは『小早川伸木の恋』と『蟲師』の2冊です。
『蟲師』はアニメ化してフジテレビ系列で放映されていますね。
『小早川伸木の恋』もまたフジテレビ系列にてドラマ化。
小早川には特に嵌ってしまいまして、録画したのを2回見直したりしてます・・・(´▽`;)
唐沢寿明演じる小早川伸木は外科医。
外科医といえば『白い巨塔』以来ということで、注目が集まっている作品ではないでしょうか。
この作品、仕事や妻の嫉妬に追い詰められ孤独に陥る主人公が、ある女性に出会い恋に落ちてしまうという、まぁ不倫物です。
ドラマは2話まで放送されており、まだ不倫とまではいっていないのですが、この女性というのがまた一癖ありそうな女性で(笑)
今後の仕事において、また家庭において伸木の進む道はいかなるものなのか目が離せません。

そして今回購入した原作のほうですが、実はまだ読んでいません。
これから蟲師と一緒にじっくり読ませていただきますよんヾ(´・ω・`)ノ゙

 
テーマ:お買い物 - ジャンル:日記
日本語テスト 
2006.01.14.Sat / 22:44 
JUSTSYSTEMのATOKより『全国一斉!日本語テスト』と題し、日本語の簡易テストが公開されています。
2月28日までWeb上で実施されているので、是非やってみてはいかがでしょうか?
ちなみにアドレスは下記になります。
http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx

というわけで、私も早速やってみましたところ・・・。
67点”ふつうです”という評価を頂きました(´▽`)
んーまずまずの結果かな。
ちなみに全部で30問ありまして、21問の正解でした。
尚結果によると・・・
>>日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。
とまぁ、漢字で結構ミスしてしまった模様。
漢字ばかりは日頃ちゃんと練習してないと使えませんしねぇ・・・
常用漢字くらいはやっぱり書けるようにならないとなぁ(==;)

あとこちらで全国のテスト結果が公開されています。
総合平均は今のところ59点になっており、年齢層別などを見ても大体平均は60点程度となっているみたいですね。

テストのほうはクリックひとつで簡単に済ますことができるので、是非やってみてくださいね。
結果の方も教えてくださるとうれしいですー(´ー`)
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
バトンキタコレ 
2006.01.13.Fri / 00:00 
えーうーアンフェア見逃した(TT)
ドラマの感想は特別やるつもりはないんですが、冬季ドラマが全局でちゃんと始まったら簡易レビューでもやってみたいなぁと。
とりあえずフジの『Ns'あおい』と『小早川伸木の恋』がすごくいい感じ。
どちらも原作ありということですが、小早川はあの時間帯に合ってる感じはしました(笑)
片瀬は離婚弁護士でなかなかいいキャラやってたんですが、小早川でのヒステリックぶりはすごすぎですわ(((( ;゚Д゚)))

でもってようやく本題っ。
しゅーなーさんよりバトンが周ってきました。
どうもありがとうございますー。
バトンはいつぞやの欲望バトン以来ですね・・・。
・・・あぁ痛かった痛かった。
ということで、早速バトンに答えてみようかと。


バトンの回答は『続きを読む』をクリックしてご覧ください。
▽続きを読む
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
うわぁ・・・年賀イラストもらったなりぃ 
2006.01.09.Mon / 19:10 

エウレカ録画しそこねたー(つд`)
私事は置いておきまして、黒羽さんより先日年賀イラストをいただきましたー。
テイルズ オブ ジ アビスよりイオンとアニスだそうです。
袴着てるってことはイオンって男なんですね。
ぼかぁてっきり女かt
テイルズはやったことないんですが、1度はやってみたいなぁと思っております(´ー`;)
でもまぁ今年はG.U.買うでしょうし、いつの話になるんだろうk

絵のほうは黒さんらしい淡い色彩で和みますね。
ほんとありがとうございました。
テーマ:年賀イラスト - ジャンル:趣味・実用
ふにゃぁ 
2006.01.08.Sun / 13:07 
どうもご無沙汰しておりました狼です。
昨日と今日にかけて模試でして、ようやく終わりとりあえず一安心です。

一安心のはずなんですが
ヨーグルティングを起動するたびに再起動がかかるという、PCがすごく怪しいことになってきました(´Д`;)
ぐぐったりして調べてはいるんですが、なかなか解決できませんorz
とりあえず昨晩はOSの再インストールをしてみました。
ソフトウェアなどに支障はないのですが、Windows自体のプログラムを初期化したので、マイクロソフトからセキュリティプログラムを徐々に入れてる状態です。
それにしてもこの数が酷い。
昨晩起動時:”30個の更新プログラムが見つかりました”
本日起動時:”21個の更新プログラムが見つかりました”
合計51って・・・;
マイクロソフト自重しr

とにかく更新作業が多いので、まだヨーグルティング自体はあんまり起動できる状態じゃないのですが・・・
調べてたら、この再起動現象がウィルスによるものである可能性もあるみたいで(´Д`;)
以前トロイの木馬形式のものに引っかかったことがありまして、ちゃんと駆除できてなかったのかもしれません。
おそらく該当するであろうウィルスもトロイの木馬形式みたいなんですよねぇ・・・。
うぅ、大丈夫かなぁorz
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
ネットゲームについて 
2006.01.03.Tue / 02:30 
管理人がプレイ中のネットゲームについて

トリックスター+
キャラクター名
狼虎絢爛
属性
ドラゴン
職業
魔道士
サーバー
ジュエリア
チャンネル
ゴールドアイランド>サンアイランド
公式サイト


ヨーグルティング
キャラクター名
ベクトル
学校
公立エスティバー学園
電話番号
0004-5468
サーバー
カスタネット
公式サイト


GUNZ
キャラクター名
狼虎絢爛
サーバー
クエストサーバー01>ゲームスタート01
対人下手なのでクエストばっかりやってます(´・ω・`)
公式サイト
http://game.netmarble.jp/cpsite/gunz/

DJMAX
キャラクター名
近所の狼
チャンネル
ライトチャンネル
クラブ
FREE CLUB#1>FREE CLUB#5
公式サイト
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/

気軽に声掛けてやってください(´∀` )
テーマ:自己紹介 - ジャンル:ブログ
あけましてファフナー 
2006.01.01.Sun / 13:17 
明けましておめでとうございます。
今年一年Lupus共々どうぞよろしくお願いします。

そんなことより聞いてくださいよ!
ぼくは『ごきげんようのジュモン』を聞きながら年を越すことになるとは思いもしませんでした!
JOKERさんとメッセしつつ、”リリアン!リリアン!!”って笑いながら聞いていたら、突如JOKERさんからあけおめのメッセージが。
電波ソング聴きながらなんて最悪な年越しだ・・・。
正直、こんなにやるせない年越しは今年が初めてです
去年もなんかやたらネタにされるわ弄られるわの1年だったし、今年ももうだめかもわからんね。


んでまぁそんな年越しでしたが、JOKERさんと年越ししてから絵チャしてきましたよ。
『蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT』より、左から将陵 僚とファフナーティターンモデルです。
自分が僚を、JOKERさんがティターンモデルを描きました。
あとタイトルとかつたない文字とかも早く仕上がったので書いてみることに。
どう見ても”蒼穹”がでかすぎです。本当に(ry
しっかし、ほんと僚は種のシンちゃんによく似てますねっ。
髪のはねっけをどうにかしたら瓜二つかも。


おまけ

新春早々何描いてんだ・・・俺orz
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

