ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫

 
--.--.--.-- / --:-- 
交響詩篇エウレカセブン 第44話 
2006.02.26.Sun / 21:16 
うわ、アニメの感想すごい久しぶりっ。
年越えてから1回も書いたことありませんでしたね・・・。

というわけで、今日は久々にエウレカの感想でも。
4クールになって以来、どうもエウレカは見逃すことが多いですorz
前回は見たんですが、前々回を見逃してさっぱり展開が分からなかったりとかもうね(´・ω・`)
アネモネが活躍する回に限って見逃すっていうのがまたね。もうね。
ではでは、早速感想にいってみます。
あと、以前と書き方変えてみました。
場面追って書いていくのは結構大変なんですよ(・ω・;)

第44話『イッツ・オール・イン・ザ・マインド』


感想を読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。

交響詩篇エウレカセブン 9 交響詩篇エウレカセブン (3) 交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ spec2
▽続きを読む
ハセヲさん塗ったあるよ 
2006.02.24.Fri / 00:00 

考査オワタ\(^o^)/
というわけで、先日から取り掛かっていた.hack//G.U.の主人公ハセヲさんの色塗りを仕上げました。
ブログの背景にもしている線画に対し、主腺をちょこちょこ修正、紋章の書き直し、腹筋腺の加筆と、塗るのと同時に色々と修正してみました。
んーやっぱり色塗るとだいぶ違いますねぇ。
そうそう服の塗りには結構悩まされました;
レザー系の服って全然想像できない上に、黒地なために変に明るいハイライト入れたら汚れちゃうしで・・・(´・ω・`)
あと腹筋腺はぺったりしたお腹だといまいち影のつけ方が分からなかったので、加筆してみました。
こんなことして、もしパイみたいな女性のお腹描くとしたらどうするんだろうか(笑)
まぁ勇ましくなったからよしとしようk
それにしても、久々に熱中して描いたので楽しかったですよ。
また近いうちに1枚描けたらなぁと思います(´・ω・`)

おまけ

一応加工する前のやつ上げときますね。
あと線画の記事はこちらです。
テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
考査期間中ですの 
2006.02.21.Tue / 21:42 
考査期間中なので、今週の更新はお休みです。
それにしても小早川伸木の恋はすごい展開になってきたなぁ。
もう伸木くんはだめかも分からんね。



他に特に書くことないので、ハセヲに色を塗ってるとこあげてお茶を濁してみる。
一応塗らないつもりだったんですけど、なんかジョーカーさんが最近すごい勢いで絵描いてるのみてたら塗りたくなりました。
まだ3割程度しかできてませんが、考査終わったらまた取り掛かろうかと。
それにしても、色の塗り方忘れて結構酷いことになってまs
絵板も全然利用してないしなぁorz
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
亜種第2弾だそうです(笑) 
2006.02.16.Thu / 20:43 

はっぱとともだちのしゅーなー姉さんよりバレンタインイラストを頂きました。
どうもありがとうございますー(´ー`)
いつぞやにもらったイラストの亜種キタコレ!
この脱力感に癒されますね(´▽`)
素敵なイラスト本当にありがとうございましたー。

バレンタインと言えば・・・
友達から翌日バレンタイン伯爵にまつわる悲惨な話を聞きましt
なんか一生懸命力説されましたが、我ながら一生懸命聞いてる自分も非常にカワイソス。
ま、まぁね、バレンタインってお、お菓子メーカーの陰謀ですしねっ。

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)
テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記
狼さんの すごい 放置 
2006.02.14.Tue / 23:36 
あぅ、相変わらずの放置っぷりですみません;
今日はバレンタインでしたねー。

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

あ、いや、まぁでも友達から高級なチョコレートを頂きまして。
久々にこんなの食べました。
ほんとすっごく美味しかったですよ!!
改めて美味しいチョコレートありがとうございましたー。


さて、先日またコミックを2冊ほど買ってきましたー。
今回購入してきたのは『小早川伸木の恋』の2巻と『xxxHOLiC』の1巻です。
小早川はいつぞやの記事にも書きましたが、フジテレビの木曜10時から放映されているドラマの原作ですね。
2巻は教授選の話がメインですが、前巻にもまして妙子の過剰な嫉妬心がより強くなってきます。
嘘を積み重ねることによって得られる幸せ。
病院と家庭に追われる伸木の唯一の憩いとなるカナへの対する想い。
伸木くんどんどん追い詰められてカワイソスなことになってます(´・ω・`)
でもまぁある患者を通して伸木の医師としてどうあるべきかが定まる場面なんかはなかなかいいですよ。

それから『xxxHOLiC』は以前から友人に好評だったので、読みたいとは思っていた作品なんですよね。
こちらの方はなんともまぁ独特で不思議な話で、なかなかおもしろかったです。
しっかし、侑子さんがあまりにも陽気な人で正直驚きました。
なんかこうもっと怪しくて常にミステリアスな雰囲気をかもし出してるような人だと思ってたのに、やたらアニメとか詳しいし二日酔いだし(笑)
あと斬鉄剣にはワロタ(笑)
こんなところで働いてる四月一日くんに同情してしまいます(´・ω・`)
まぁ何はともあれ、なかなかミステリアスな世界観で読んでいて惹きつけられます。
アニメ化もするそうですし、是非手にとってみてくださいね。

小早川伸木の恋 (2) XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス
テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌
活動写真を注文してみた 
2006.02.05.Sun / 19:26 
久々にサクラ大戦のOVA『エコール・ド・巴里』を見てみました。
やっぱり巴里編はおもしろいなぁーとのんびりしていてふと思いました。
そういや臨時収入があったよなぁ・・・と。
お年玉で.hack//G.U.の資金は確保済みだしここはなにかDVDでも買おうかなぁと思い、『サクラ大戦 活動写真』を注文してみました。
アクエリオンとかスピグラとかも欲しいけど、なにせ結構な巻数ありますしねぇ。
.hack//SIGNのDVDBOXも欲しいけど、あれ買ったらG.U.が買えなくなるし・・・(´Д`;)
というわけで、劇場版のサクラ大戦にしておきました。
一度レンタルで見たことはあるんですが、サクラ大戦の集大成と言わんばかりの映像美とストーリーだったので、いつか買おうとは思っていたんですよねぇ。
・・・早く届くといいなぁ(´・ω・`)

そうそう、サクラ大戦の1と2が『サクラ大戦1&2』としてPSPに移植されるそうですね。
くそぉ、PSPさえ!PSPさえ持っていればあああ!
完全移植となれば、古臭い感じの映像もPSPの手軽さから妥協できそうですしね;
PSPを持ってらっしゃる方は是非サクラ大戦の幕開けとなった今作を購入してみてくださいね。

それにしても、「持っててよかったPSP」がここにきて脳裏を駆け巡ることになるとは思いもしなかった。
テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用
ハセヲさんはハセヲさんじゃないですかぁ! 
2006.02.04.Sat / 22:37 


リンクにみほさんの『気まぐれ更新』を追加しました。
みほさんによるバーチャロンの見解や日記、小説などコンテンツ盛りだくさんのサイトです。
是非ご覧になってくださいね。

さて、いい加減バックの雑賀に飽きてきたので、.hack//G.U.のハセヲを描いてみました。
ついでにアトリも描こうかなとは思ったんですが、想像以上に疲れ果てたのでハセヲのみです。
ベルトが!このベルトがもう!
ほんと貞本氏はすごいデザインでキャラを産んでくれますね。
ブログの背景にと思ってザンザカ描いたので、色は塗らないと思います。
とりあえず線画だけ記事にも上げておきますね。

そうそう、前作の.hackシリーズがTheBestになって非常に安いお値段で販売されるそうですね。
Vol.1とVol.2、Vol.3とVol.4というように、2タイトルずつがそれぞれ1つのパッケージとなって2800円で販売されるそうですよ。
残念ながらOVAは同梱されていないそうですが、.hackを未プレイの方でG.U.に興味のある方は是非購入してはいかがでしょう。
ソフト1本分の値段で4つのタイトルがプレイできるのはとても美味しい話ですしねぇー。
テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
理想がどうのこうのバトン 
2006.02.03.Fri / 00:00 
すみません、風邪ひいたのでご無沙汰してました。
旅行終わった途端に風邪ひくとはーorz

キャラクターバトンのときにも言いましたが、ケロリンさんからバトンを頂いております。
今日は理想に関するバトンに答えてみようかと。


バトンの回答は『続きを読む』をクリックしてご覧ください。
▽続きを読む
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

