ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫

 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の購入物 
2006.03.29.Wed / 22:42 


隣町まで買い物に行ってきましたよ。
本日購入したのは

『.hack//G.U.The World』 Vol.3
『交響詩「希望」』

の2つ。
『.hack//G.U. The World』はもうお馴染みですね。
5月よりいよいよ発売されるPS2ソフト『.hack//G.U.』の専門誌です。
今回の特別付録はスクールカレンダーとなっており、裏表紙は表表紙のラフスケッチとなっています。
中身の方は設定画となっていましたが、1枚だけ見たことない絵があったので、それだけは書き下ろしみたいです。
ちなみに内容の方は、4月よりいよいよ放映されるアニメ『.hack//Roots』の新たなキャラクターを含めての設定画と大まかなストーリーの公開。
G.U.のギルド、PK、バトル、アリーナ、前作.hackシリーズでもお馴染みだったリアルの世界を繫いだニュースシステムの公開。
そしてAIDAと呼ばれる新たな存在や、憑神(アバター)と呼ばれる能力が公開されていました。
さすが2ヶ月待っただけあって、新情報が続々と公開されていました。
個人的にはアバターの情報がとても興味深かったです。
ハセヲが「死の恐怖」と呼ばれている理由にも確信をもてました。
しっかし、ここまでくるとネットゲームからあまりにも次元を飛びすぎてるような気が(笑)
詳しくは本誌をご覧くださいね。

『交響詩「希望」』は葉加瀬太郎によるファイナルファンタジーXIIの主題歌ですね。
今回購入したのはDVD付きのほうで、少々値が張っています( ̄▽ ̄;)
初回盤ということで、キャラクターのステッカーが入っていました。
メインキャラクター6人が2人1組にデザインされており、3種類のうちどれか1つが入っているというもの。
入っていたのはアーシェとバッシュのステッカーでした(´▽` )
『24 -TWENTY FOUR-』親子キタコレ!!ヾ(゚∀゚)ノ゙
よかった。ヴァンとパンネロじゃなくて本当によかった。
あたったキャラクターはよかったんですが、ただの設定画ってところがちょっと残念ではありましたね;
そうそう、購入した際にお店の方がポスターをつけてくださいまして!
画像を見ていただければ分かると思いますが、物の下にひいてるものですね。
FFXIIのイメージイラストにタイトルロゴがでかでかと掲載されていて、どう見てもゲームの宣伝ポスターです。本当にありがとうございました。
CDのポスターなんだから、葉加瀬さんくらい載せてあげようよ(TT)
まぁ個人的にはこちらの方がいいですけども。

いやはや、今日はすごく満足した買い物ができました。
長くなってきましたので、『交響詩「希望」』の感想のほうは明日にでもできればと思います。

.hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付き  .hack//SIGN  DVD-BOX  交響詩 「希望」 Symphonic Poem‘Hope’(DVD付)  
テーマ::今日買った物☆ - ジャンル:ライフ
見た人はすぐやるバトン 
2006.03.27.Mon / 23:12 
ちょ、ベクトル君いつの間にかタグまで使えるようになってる(笑)
コメントにまで投稿しちゃってるみたいですし、無駄に技量は上がってるようです。
にしても、留年の話の記事を引用するなよと・・・orz

ベクトル君は置いておきまして、デザイン変更に関するコメントありがとうございますー。
個別レスは後ほどしておきます。

さてさて、今日はまたバトンネタでも。
はっぱとともだちのしゅーなーさんよりバトンを受けとった・・・というか、拾ったというか;
今回は見た人はすぐやるバトンということで、今までのように渡す相手を指定することで繋げていくバトンと違い、見たら受け取るようになっているみたいです。
ルールは下記のようになっています。

 ◇ルール◇
 見た人全員らしい。
 みなさんやらねばだめでーす。


バトン作者はどいつもこいつもろくなこと考えないな。
なんかしゅーなーさんが期待してるみたいなので、折角ですし受け取ってみます。


―バトンの回答は『続きを読む』をクリックしてご覧ください。

二人の紅茶王―リプトンとトワイニングと…  キラーストリート (通常盤)  
▽続きを読む
テーマ:バトン - ジャンル:日記
デザインの変更 
2006.03.24.Fri / 00:00 
ブログのデザインを変更しました。
以前から3カラットやりたかったんですよねー。
カスタマイズ可能なテンプレートをお借りして色々な箇所弄っただけではあるんですが、SSCが相変わらず分からなくてかなり悪戦苦闘してました;
タグみたいになんでこううまいこといかないのか(==;)
背景のほうは使いまわしですみませんorz
さすがに新たに何か描き起こす気にはなりませんでした(´・ω・`)
重くなったとか見づらくなったとかありましたらなんなりとおっしゃってくださいね。
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
アニメメモ 
2006.03.22.Wed / 22:00 
自分用新アニメ放送メモ

スクールランブル 二学期
TVQ九州 4月3日(月)より 26時53分~27時23分

銀魂
TVQ九州 4月4日(火)より 19時00分~19時30分
―初回のみ19時00分~20時00分

NANA
FBS福岡 4月5日(水)より 23時25分~23時55分

ZEGAPAIN ―ゼーガペイン―
TVQ九州 4月6日(木)より 18時00分~18時30分

エア・ギア~天駆ける翼~
TVQ九州 4月6日(木)より 27時18分~27時48分

SAMURAI 7
NHK総合 4月7日(金)より 24時30分~25時00分

RAY THE ANIMATION
RKB毎日 4月9日(日)より 26時13分~26時43分

.hack//Roots
TVQ九州 4月11日(火)より 26時23分~26時53分

xxxHOLiC
RKB毎日 4月22(土)より 26時45分~27時15分

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ
NHK教育 4月29日(土)より 18時25分~18時50分


うわっ、多っ( ̄□ ̄;)
これにドラマも追加されますし、相当な数になりそうだなぁ。
まぁでも初回でおもしろくなければスルーする作品も出るでしょうし、とりあえず初回は全部見てみようかな。
個人的にはやっぱり『.hack//Roots』と『xxxHOLiC』に期待したいところです。
テーマ:どうでもよくないこと - ジャンル:日記
エンドレスバトン 
2006.03.20.Mon / 00:00 
FFXIIやってるせいで録画したドラマやらアニメがどんどん溜まっていく・・・(´Д`;)
とりあえず『神はサイコロを振らない』の最終回は今日見ときました。
いやはや、ほんと日テレの水曜10時はいいドラマを放映するなぁ。
小林聡美の演技もよかったですし、最終回は涙ボロボロ流してましたっ。
しっかし、成海離子頑張ってるなぁ。
あれでたしか中学生じゃなかったかな。
『瑠璃の島』や『1リットルの涙』ではやんちゃな役どころでしたが、今回のような割とおしとやかな役も上手く演じていてびっくりしました。
ほんと演技上手いですよねぇ。
これからの活躍にも期待できそうです。

さて、ここからが本題っ。
はっぱとともだちのしゅな姉さんよりバトンを頂きました。
どうもありがとうございますー。
今回頂いたのはエンドレスバトン

【エンドレスバトン】
ルール
1.回ってきた質問の最後に『自分の考えた質問』を足してください。
  (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


というルールがあるようでして、受け取るごとに質問を増やしていくというもの。
ただでさえ今回は質問が多いのに、後に受け取る人大変だな(笑)
というわけで、今回はこのバトンに答えてみたいと思います。


―バトンの回答は『続きを読む』をクリックしてご覧ください。

1リットルの涙 DVD-BOX  神はサイコロを振らない  終わりなき旅  
▽続きを読む
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
FFXIIやってますよー 
2006.03.19.Sun / 18:29 
FFの話の前に、先日の記事に対するコメントありがとうございましたー。
管理者のみの閲覧となっているので個別レスは控えさせていただきますが、励ましのお言葉とても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたっ。

さてさて、ファイナルファンタジーXIIプレイ中です。
現在10時間程度プレイしましたが、ストーリーのネタバレはせず、システム面などに注目して感想というかレビューでも書いてみようかと。
単刀直入に言えば、スケールも大きく映像も美しく戦闘も実に楽しくて、久々にゲームでワクワクしてます(笑)
こういうワクワク感ってほんと久しぶりだなぁ。


―感想を読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。

ファイナルファンタジーXII(特典無し)  ファイナルファンタジーXII 公式ガイドブック  交響詩 「希望」 Symphonic Poem‘Hope’(DVD付)
▽続きを読む
テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム
とりあえず私事 
2006.03.15.Wed / 19:05 
またまた1週間ぶりですね、どうも狼です。
自分のリアルのことを知ってる方なんかもここを見てらっしゃると思うので、私事でちょっと告知なんぞを。

えぇっと・・・
来年度は受験になるだろうということで、このブログは3月一杯まで運営する予定でした。
長期的な更新の休止を経て、一段落ついたころでまた更新の再開をしようと考えておりました。
ですが色々とあって、学校の方を留年することになりまして。
中退だけはしたくないですし、留年に関してはまた1からやり直すべきところはやり直していくつもりで学校を続けていこうと思います。
そういうわけで、このブログもこのまま運営していきたいと思います。
今後ともブログ共々どうぞよろしくお願いしますね。

さて、いよいよファイナルファンタジーXⅡが明日発売となりました!
なんだかネット上ではフラゲした人の感想なんかもチラホラとあって、羨ましい限りです(´・ω・`)
明日が待ち遠しいなぁ・・・。
明日は購入後も触り程度しかプレイできそうにないですが、感想でもちょっと書ければなぁと思います。
テーマ:どうでもよくないこと - ジャンル:日記
ポショーン 
2006.03.08.Wed / 18:41 
ファイナルファンタジーXII予約してしまった(´・ω・`)

なんだかやってしまった感が否めません、どうも狼です。
最初は全然買うつもりはなかったんですが、プロモとかにやられてしまいました。
全く、こうやってすぐ衝動買いするから困る。
FFはⅩとⅩ-2しかやったことないので、そんなにFFには思い入れがあるというわけではないんですがね。
映像作品とか叩かれたりしてるみたいですが、映像の美しさや迫力っていうのは売りでもあるでしょうし、これもまた一つのゲームの魅力なんじゃないかなと思います。
FFXII楽しみですねぇ。

さて今日はFFXIIとのコラボレーションとしてとても話題になっている、あのポーションを買いに行ってきました。
ちなみに限定版のほうですね。
あの瓶が欲しかったんです。

近くのコンビニやドラッグストアは全滅
隣町まで自転車で足を運ぶもまたも全滅
一旦自宅に帰り、さらに反対側の隣町に足を運ぶもまたもや全滅

俺の貴重な2時間を返せー!!(TT)

コンビニに通常の200円のやつは売ってあったんですがね。
大変まずいと評判なので、とても買う気にはなれませんでした。
まぁ無駄遣いはするなってことなんでしょうね。
おとなしくポショーンしときます(´・ω・`)

   /\
  .'|ニニニ|' 
 . (´・ω・`) ポショーン
  l´ニニニ`l
  Yヘ   /Y
   | |  | |
   | |  | |
  / ´   ヘ.
  `ー―-´

ファイナルファンタジーXII  アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX  POTION(2)Relaxin’ with FINAL FANTASY
テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記
ガンパレード・オーケストラ 第19話 
2006.03.07.Tue / 16:30 
今日から明日まで入試のため休日ですよ。
中学生超ガンガレ(´・ω・`)

そんなこんなで今日はGPOの感想を。
自分が視聴しているのは九州朝日放送なので、まだ19話です。
18話から青の章に入ったということですが、見事に見逃しましたよ(´・ω・`)
それにしても緑の章はやばかったですね・・・。
DQNなキャラばかりのくせに変にシリアスなせいで退屈ったらありゃしない。
雷電の存在だとか、キャラクターの設定はとてもおもしろいと思うのですが、全然脚本で生きてませんでしたね・・・;

柱 空歌は可愛いのキャラなのにぜんっぜん活躍しないし!><
まぁいろいろ言うのは置いといて、早速感想に入りましょう。


第19話『恋する惑星』
―感想を読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。

ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1  ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX  ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き
▽続きを読む
交響詩篇エウレカセブン 第45話 
2006.03.06.Mon / 00:00 
エウレカも残すところ後5話。
公式サイトによれば、最終話は1時間となるようで。
やっぱり5話だけじゃちょっと厳しいところがあるんですかね、なんかちっとも終わりそうな雰囲気じゃないですし(笑)
最後どう完結するのか楽しみですね。

さて、今日は45話の感想でも。
月光号の阻止を命ぜられるイズモ艦。
アネモネの真実を目の当たりにしたドミニクの決意は、彼をどう動かすのでしょうか。
―前回放送第44話感想はこちらです。


第45話『ドント・ユー・ウォント・ミー?』
―感想を読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。

交響詩篇エウレカセブン 9  交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  エクセレントモデル エウレカセブン エウレカ
▽続きを読む
xxxHOLiCとか 
2006.03.05.Sun / 19:48 
3月になってしまいました。
1週間ぶりです、どうも狼です。
ほんとは青の章に入ったGPOの感想とか書きたかったんですけど、見事に録画ミスですよ(´・ω・`)
蟲師は名塚が出演していて吹いたなぁ(笑)

さてさて、今日は散髪に行った後に本を買いに行ってきましたよ。
ほんとはエウレカのOPでもあるNIRGILISの『sakura』を買いたかったんですけど、売ってませんでした(´・ω::;;,,...
思わずスキマスイッチの『ボクノート』買おうかと思っちゃいましたよ、危ない危ない。
というわけで、『xxxHOLiC』の2巻を買ってきました。
いやはや、この独特でオカルティックな世界観は堪りませんね。
四月一日のライバル的存在である百目鬼の登場、同CLAMP作品である『ツバサ』とリンクしたxxxHOLiC視点でのあのストーリーなど、1巻に比べとても濃厚で魅力のある内容となっていました。
個人的には占いの話が一番興味深かったです。
日常的によく目にすることの多い占いですが、これもまた1種の”契約”であるということなど、今まで自分の見てきた観点が覆され、とても感心してしまいました。
こういった観点から”占い”を見るのもありだなぁと。

そろそろひまわりちゃんに侑子さんが一目置く理由なんかが明かされるのではないかと楽しみにしつつ、次の巻に期待したいところです。

XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス XXXHOLiC 2 (2)    KCデラックス
テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

