ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫

 
--.--.--.-- / --:-- 
腕がー腕がー 
2006.05.27.Sat / 22:41 
どうもご無沙汰してます。
『.hack//G.U.』の方は購入以来よくプレイしとりますよー。
ちなみにまだクリアはしてないです。
聞くところにあれば20時間程度あればクリアできるそうですが、基本的に自分はまったりじっくりプレイするというのもあり、時間も30時間を越えました。
ストーリー的に言うと
「喰い殺すぞ(´・ω・`)」
の辺りまできました。
Vol.1ではどういうラストを迎えるのは楽しみですー。
クリア後にでも感想を書ければと思います。

話は変わるんですが、自分はどういうわけか美術部に入っておりましてね。
3月頃に美術部の顧問の教師に勝手に入れさせられ、辞めたくても辞められずに美術部に入ってるんです。
んで、今日は県の高等美術連盟主催のスケッチ大会がありまして。
雨の降る中で屋外でのスケッチとなり、もう画用紙が塗れるわ全然絵の具が乾かなくて色塗りが大変だわでそれはそれは悲惨なスケッチ大会でした(´・ω・`)
描きたかった場所も、雨のせいで軒先に移動しなければならなかったことから描くことはできませんでしたしorz
開会式の時に「雨の中でのスケッチをする機会はなかなかないでしょうが~」とかのん気に言っちゃってるおじさんに思わずデータドレイン打ちたかった苦笑しました。
そんな環境の中ではありましたが、どういう手違いがあったのか入賞してしまいました(´Д`;)
と言っても賞の中では一番低い賞ではありますが、初参加で賞をいただけたのはやはり嬉しかったですよ。
県内の高校のほとんどが参加するような大きな大会でもありましたしね・・・ほんと審査ミスじゃないのかな(==;)
そして帰ってからやたら腕が痛いですorz
絵を描くのもなかなか疲れるものですね。
テーマ:疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル:日記
『.hack//G.U.』初プレイの感想 
2006.05.20.Sat / 23:47 
.hack//G.U. Vol.1 再誕
いよいよ『.hack//G.U.』発売となりましたねー。
いやはや、待ちにまって我が家にもようやく今日注文していたのが届きました。
Amazon遅いよ(´・ω・`)
というわけで早速プレイしてみましたよ。
大体4時間ほど遊んでレベルは11。
クーンと出会い、レイブンへ初訪問し、そこでのムービーを見たくらいです。

なんか今回はオンラインでのカードゲームもできるみたいですよ。
他にも様々な掲示板があったり、リアルの世界を結ぶニュースシステムにアニメーションのムービーがついたり、「The World R:2」以外の要素もとても豊富になっていました。
あとニュースシステムにある「オンラインJack」という番組形式でアニメーションムービーがあるんですが、リミナリティーの徳岡さんの中の人が司会になってて吹きました。
更に番組内でリョースの中の人が出演されていたりして、クスクス笑っておりましたよ。
ニュースシステムによるアニメは記事を動画として簡単にまとめてあるので、読むのが面倒な人でもリアルの世界観を感じ取るのにいいのかもしれませんが、オンラインジャックは正直ハイテンション過ぎて失笑びっくりしてました。
見てるだけでなぜか全身痒くてたまりませんでした><

システム的な面では、戦闘システムの方の基本が前作と変わらず連打ではありましたが、スキルをショートカットで出すことができるのがなかなかよかったです。
連撃が決まるのも結構爽快で癖になります(笑)
攻撃の操作はなかなかいいかなと思ったんですが、戦闘モードになると周りに障壁ができちゃうのがなんだかなぁといった感じ。
前作と違い敵を倒したらそのつど経験地が入るのではなく、戦闘モード終了後に経験地が入るという、ドラクエやFFのようなシステムがアクティブになっているので仕方ないとは思いますが、やっぱり壁があると狭く感じてしまってションボリ。
他の操作の方もスティックで移動だったりとか、L・Rボタンの扱いが変わっていたりだとかでだいぶ一新されているので、前作をプレイした後だとやりづらくはありました。
視点変更にLRボタン使ってたので、戦闘時に間違ってスキル使っちゃったりとかしばしばorz
まぁこの辺は慣れでしょうし、客観的に見れば操作の幅も広がって向上したと思います。
そうそうほんの最初にプレイしたとき、移動速度が結構速くてびっくりしました。
てっきりアプドュウでもかけてんのかと(笑)
蒸気バイクなんかはもっと早いんでしょうねー。
プチグソでまったり揺られながらフィールドをかけていたあの頃が懐かしいです。

プレイの感想を総括して言えば、システムも向上しておもしろくなったなぁと。
ストーリーも笑いありでなかなかおもしろいかったです。
今後じっくりプレイしていきますよ(´▽`)
テーマ:.hack//G.U. - ジャンル:ゲーム
やたーつながたー 
2006.05.12.Fri / 17:34 
ふひゅー。
おかげさまでネット繋がるようになりました。
いやはや、どうもお騒がせいたしました;
というわけで、更新停滞してましたがとりあえず再開ということで。
まぁ繋がらない前から停滞してましたけど。

ちなみに今回のことを詳しくお伝えすると・・・。
4月上旬に利用しているインターネットサービスから4月末を持って契約を強制解除するという旨のメールが届いていまして。
重要なメールでありながら、色々なメルマガを購読していることから見事にスルーしており、今回に至ったというわけです。
契約解除のほうは単に支払いに利用していたクレジットカードの番号変更により、それまで使っていたカードで決算ができなくなり解除に至ったようです。
というわけで、ちゃんと書類が届いてたのに決算に使うカードの番号変更をしていなかったうちの親のせいでした。
親子そろって重要書類を見逃すとはもうなんかね。。。
色々お騒がせしましたorz
テーマ:お知らせ - ジャンル:日記
(゚Д゚) 
2006.05.03.Wed / 08:38 
どうも、お久しぶりです。
今回は携帯から更新。

連休に入ったのでブログの方も更新しようかと思いましたが、 ネ ッ ト に 繋 げ な く な り ま し た 。
急に繋げなくなったのでこちらも困惑してます;
なにか分かりましたら追って報告させていただきますね。
しっかしなんでこんな急にorz
今までこんなことなかったのに(´Д`;)

あと先日のワンコにコメントありがとうございました。
後日返信させていただきますね。
色々と申し訳ありません><;


―午後5時追記
原因が分かりました;
あーこんな重要通知見逃してたなんてorz
とりあえず、下手したらずっとネットできなくなるかも…と言っておきます。
自分でどうこうできる問題ではないようなので、またなんかあれば報告しますーorz
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

