ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫

 
--.--.--.-- / --:-- 
頂いた残暑見舞い 
2006.08.27.Sun / 13:52 
残暑見舞いを数点頂いたので、まとめて紹介させていただきます。


はっぱとともだち』のしゅな嬢から頂きました。
新型亜種キタコレ!
絵日記風なのが和みますね。


Quiet-Mirage』の黒羽さんより頂きました。
ペルソナ3の風花だそうです。


TamersRoom』の神楽さんより頂きました。
( ゚∀゚)o彡゜水着!水着!!
キョウちゃん 
2006.08.14.Mon / 15:03 

「ありえねぇ!」

ゼーガペインより主人公の十凍 京ことキョウちゃんを描いてみました。
カミナギとの熱々っぷりにシズノ先輩も思わず嫉妬。
記憶がなくなる以前はシズノと恋人関係だったそうですけど、本編で復縁することはあるんでしょうか。
とはいっても、あれだけカミナギといちゃいちゃされたら逆に復縁となるとイメージダウンになりそう・・・。
ゼーガペインも残すところあとわずか。
どういう結末を迎えるか楽しみですね。

さてイラストのほうですが、今回は残暑見舞いも兼ねて描いてみました。
残暑見舞いにつきましては、お世話になっている方に配布させていただきました。
受け取った方は煮るなり焼くなりご自由にどうぞ(><)
それにしても、立秋はとうに過ぎたというのにこの暑さは一体なんなのやら。
少しでも涼めるよう水の中をイメージしてみました。
フォントはゼーガペインの公式サイトにて配布されていたので、それを使ってみることに。
なかなかこのフォントかっこいいですよねー。
あの世界観にぴったりなフォントだと思います。


おまけ

「うぉ、まぶしっ」
ゼーガペイン アルティール 前編 
2006.08.12.Sat / 15:46 


我ながら1日で作り上げてしまうとは・・・。

昨日購入したゼーガペイン アルティールのプラモデルですが、徹夜して作り上げちゃいました。
いやぁ、これは想像していた以上に出来が素晴らしいですよ。
色はだいぶシールで補えますし、素組みだけでも商品のイメージ画像とほぼ同じくらいの出来に仕上がります。
光装甲のクリアパーツもかなり綺麗です。

折角作ったので、前編と後編の2回に分けてレビューでもやってみようかと思います。
といっても、後編はポーズとった画像載せるだけですg
尚、発光ギミックについては電池が別売りであり、わざわざ電池買うのが面倒なのでスルーしますね。

―レビューを読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。
▽続きを読む
アルティールキタコレ! 
2006.08.11.Fri / 09:12 
1/72 ゼーガペイン アルティール

うほ!いい光装甲!

木曜の午後6時より放映されている『ゼーガペイン』。
現実と虚構に揺れ動く人類の戦いを描いた独特の世界観とストーリーは、視聴者にとても好評のようです。
自分も毎週見ていますが、少々戦闘シーンがぬるいものの、ストーリーはとてもおもしろいと思います。
ゼーガペインの光による装甲や武装というのも今までのロボットアニメでもあまり類を見ず、無骨なスタイルもカッコいいですよね。

って別に今日はゼーガペインについて語りたかったわけじゃなくてですね。


先日注文していたアルティールのプラモデルが届いたんです!
割と値が張って買うのは止めようと思っていたんですが、レビューサイトではどこでもかなりの好評価をしていたり、光装甲が想像以上に綺麗にできていたために思わず買ってしまいました;

それにしてもさすが72分の1だけあるのか、箱の時点で結構でかいです
こんなの置く場所ねぇよ(笑)


ちなみに中身の方はこんな感じです。
発光ギミックが搭載されているということで、発光ダイオードが付属されています。
別売りのボタン電池によって発光が可能のようですが、ぶっちゃけこんなのいらないでs
光装甲のクリアパーツなんかはなかなか綺麗にできていますね。
翼や武装にあたるパーツにはラメが入っていて、これがまた綺麗ですよ。
スタンドも付属されているようですね。

これから作っていくつもりですが、完成したらレビューでもやってみようかと思います。
うぅー楽しみだなぁー(´ー`)
私信 
2006.08.09.Wed / 09:03 
ケロリンさんへ私信。

うほ!生きてる!
ぼかぁてっきり(ry

一体何ヶ月前の記事にコメントしてるんですかー(><;)
それじゃ、ついでにデスクトップバトンもよろしくねっ。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
部屋バトン 
2006.08.09.Wed / 08:47 
バトン片付けなきゃー(><)

毎度お馴染み『はっぱとともだち』のしゅな嬢より、部屋バトンをいただきました。
1ヶ月も放置しててすみません(´・ω・`)
今回のバトンの内容は以下のようになっています。


◇◇◇ 部屋バトン ◇◇◇

1.あなたは実家?一人暮らし?

2.あなたの部屋に写真はありますか?

3.あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

5.あなたの部屋に漫画はありますか?

6.あなたの部屋にある機械は?

7.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのは?

8.寝るときに必ず周りに置くものは?

9.あなたの部屋は何畳ですか?

10.あなたの部屋で一番多いものは?

11.ポスターなどは貼ってありますか?

12.あなたの部屋で一番目立つものは?

13.あなたの部屋にこだわりはありますか?

14.部屋を教えて貰いたい人を紹介して下さい


―バトンの回答は『続きを読む』をクリックしてご覧ください。
▽続きを読む
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
デスクトップバトン 
2006.08.07.Mon / 13:30 
あああああ

とうとう恐れていたバトンがー


SHADOW LIBRARYの翡影さんよりデスクトップバトンをいただきました。
このバトン、随所で見かけていましたが、よもやうちに周ってくるとは夢にも思っていませんでしたy
せっかく頂いたので、とりあえず答えてみようと思います。
デスクトップバトンについては下記に記載しますね。

【デスクトップバトン】

《ルール》
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!

1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

2.OSは何?

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

5.壁紙は頻繁に変える?

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

8.何かこだわりはある?

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人


せっかくなので修正はせずにそのまま載せてみました。
たいしたものじゃないですがよければ見てやってください><


―バトンの回答は『続きを読む』をクリックしてご覧ください。

▽続きを読む
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
(  д) ゚ ゚ 
2006.08.06.Sun / 15:04 
http://www.broccoli.co.jp/game/meitantei_eva/index.html

バーローwwwwwww
▽続きを読む
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

