ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
BLOOD+ 第8話 
2005.11.26.Sat / 21:04 
感想の前に・・・リンクにお友達でもあるケロリンさんの『弱者の嘆き。』を追加しました。
バーチャロンの話題が満載のブログです。
定期的にオフ会もやってらっしゃるみたいですよ。
まぁ自分はバーチャロン知りませんがね(´・ω・`)

それでは今週のBLOOD+についてでも。
あれ、1ヶ月も経つのにこれの感想書くの初めてですね;
まぁなんというか・・・1話の冒頭から赤ちゃんをウワアアアアアなことしたり、とても週末の夕食時に見るようなアニメぢゃないですよね。
我が家は6時に夕食なので、ちょうど同じ時間帯になるんですorz
エウレカといい、MBSは時間という空気をもっとよく読んでください(TдT)
そんなBLOOD+。
先週はジョージが死んで取り残された者たちの心境が主に描かれていましたね。
ジョージが本を飯粒でくっつけるシーンは笑えた泣けたっ。
小夜、カイ、リク、それぞれの意思はジョージの願いにどのように応えていくのでしょうか。
それでは8話の感想でもー。

第8話『ファントム・オブ・ザ・スクール』


感想を読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。
[>ルームメイトのミン
ベトナムの全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」へと潜入する事になった小夜。
寮での生活と言う事で、ルームメイトであるミンと学校生活を送ることになります。
ところでミンのメモ書きのサインが”ミソ”に見えたのは自分だけですか(´・ω・`)
ミソ子ちゃんとはまぁ、名古屋の人が喜びそうですね!

それにしても、このメガネ娘・・・
どこかで見たことあるような気が・・・


あ!!









間違えた




つ、つぐみぃ!Σ(゚Д゚)
アクエリオンの放映が終わって出番がないからって、他の番組に出たらダメだよ!
しかも他局だし!!

まぁ冗談を置いておくとしても、割と性格とかなんとなくだけど似てる気がします(笑)
ハジや会った事もないカイにときめいたりと、ちょっと呆れてしまう場面も多いですが、悪い人では無さそうです。
でもこういう人に限って悲惨なことになるんでしょうねっ。
ミソ子ちゃん逃げてー(><)

[>小夜が学校生活を送る中、一方ハジは・・・
女学校故さすがに生徒として潜入する事はできないだろうとは思ってましたが、庭師として潜入するとは(笑)
一応小夜もハジもただの生徒と庭師として隠密に活動しなければならないんでしょうが、目立って仕方ないですね。
後半に小夜とハジが会話をするシーンがありましたが、あれだけで1部から反感食らってたらあんまり表で会話もできないような。
つうか、ベトナムの女学校ってこんなんなんですか?
ぼかぁリリアン女学院みたいなのを想像してたんですが。
あれーロザリオはー?(´・ω・`)

とりあえず同じ庭師のじっちゃんの台詞に吹きました。
おーい、蒼星石くーん。庭師の鋏1個持ってきてー。

[>青い薔薇の存在
ファントム伝説に登場する青い薔薇。
ハジによれば、青い薔薇というものは自然に存在しないとのこと。
しかし、ミンによれば製薬会社が作成したとのこと・・・。
この製薬会社というのが伏線になってたりするのかなーって思ったんですが・・・
なんか実際に青い薔薇はサントリーが作ってるそうですね。
サントリーって製薬会社じゃないと思うんですが、ただ単に製造されているということを言いたかったのかな。
ファントムを翼手だと仮定すると、青い薔薇を作る製薬会社が米軍のバックについていたりとか・・・さすがに深読みのしすぎですかね(==;)

[>現れたファントム
放課後にファントムの現れるという場所へ赴こうとするも、教師に止められ断念する小夜。
夜に再度潜入することを試みます。
そして潜入した小夜を待ち受けていたのは、仮面をつけた不審な男でした。

ってちょっと待て。
いかにもな格好をして現れるのはギャグか何かですか。
笑い声とかすんごい檜山くさいし、理事長なの視聴者にバレバレですやん(´・ω・`)
小夜とハジが会話をするシーンでも手が疼いてたし、理事長は翼手と考えてよさそうですね。
ちょっと笑ってしまいましたが、ハジが短剣投げて助けに来たシーンにはちょっと燃えました。
この辺り、なかなか動きがよくてドキドキしてましたよ。

この後理事長ファントムと思われし人物は青い薔薇を残して逃げてしまいます。
ちゃんと青い薔薇を残す辺り、ファントム伝説に沿ってやってるみたいですねぇ。
んーでもこのファントムが翼手であるというところを見ると、ファントム伝説には元々首謀者がいるのかもしれませんね。
で、それが理事長と。
でもそうだとすると、いまいち理由が分からないなぁ(´・ω・`)
ただ理事長が生き長らえる為に個人的にこんなことやってるのか、はたまた女学校のバックに米軍がついていて、少女を連れ去る事に何か意味があるのか・・・。

[>次回予告
次回はカイとリクの視点による展開のようです。
もうてっきり外野扱いかと思っちゃいましたが、ちゃんとストーリーには絡んでくるんですね。
女の子出てきますが、リクの初恋でしょうか?(笑)
スポンサーサイト
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
COMMENT TO THIS ENTRY
----

どうも~。遊びに来ましたよ(*´∀`)ノ
BLOOD+もいいけど前作(BLOOD THE LAST VAMPIRE)もいいですよ。
翼手と間違えて小夜が一般人バッサリ斬り捨てたりする様は圧巻w
しかも小夜がなんかタラコで可愛くない;
こんな前作ですが一度見てみては?w
あと前作はゲームにもなってたりして。

- from ケロリン -

----

どうも~、ケロさんのとこから遊びに来ました~。
狼さん、お久しぶりかもw

BLOODは見てないですなぁ・・・。
一話の斬殺シーンで引いて、それっきり^^;
でも、エウレカは時々見てる。何故だろう?

- from shell -

----

コメントありがとうございますー。

>>ケロリンさん
早速どもー。
前作は映画だっけ?;
一応少しだけだけど、映像は見たことありますよん(・ω・)
タラコ可愛いよタラコ。
あれってゲーム化までしてるんだ。
ゲームはともかく、アニメの方は見てみたくはあります(´・ω・`)

>>shellさん
あは、お久しぶりですー。
1話の斬殺シーンは未だに頭に残ってる・・・(´Д`;)
人が飯を食っている時にMBSはなんてもんを放送してくれたんだヽ(`Д´)ノ
エウレカはまぁグロシーンも多いけど、おもしろいよねー。
第3期は特におもしろくて、欠かさず見てますよ。
アネモネも出てウハウハな狼さんでした。

- from 近所の狼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBLOOD+ 第8話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんてこったい…。さっそくアルジャーノ氏出てないしっ!!!_| ̄|○ってな訳で、第2回の飴の味投票はお預けとなりました(^^;)来週は出来たらよいのですが…どうなることやら
2005.11.26.Sat .No2 / GATES OF HEAVEN / PAGE TOP△

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ今回珍しくハッキリした事は、あの、陸上部で友達だった、よく百合って騒がれた子と、カッコイイって言われてたカイに気があるあの姉さんは、もう『出ません』って事くらいだね。せっかく出したのに、もう出....
2005.11.27.Sun .No3 / パプリカのアニメ鑑賞よた話 / PAGE TOP△

はいはい、今日は何とリアルタイム感想!え、あ、いろいろ諸事情がありまして。どっきどき☆びっくりした、いきなりカイのベッドシーン! ←激しく語弊どうやら今日は現在と過去を織り交ぜたストーリーらしいよ。リー怖いよリー。ミンの声は誰だろ。おお、金髪レデー!!ア
2005.11.27.Sun .No4 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

仮面してるけどカールさんですよねえ!?wいやー!もうなんか変態フラグが!!(笑                          まだまだ精進が必
2005.11.27.Sun .No5 / Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) / PAGE TOP△

取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目
2005.11.29.Tue .No6 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

