ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
BLOOD+ 弟9話 
2005.12.07.Wed / 23:14 
ベクトル君の日記が酷い件について。
まぁまだ生後1ヶ月程度ですしね。
例のエログロ発言しなかっただけでも偉いんじゃなかろうk
ただ最後に”書いてみるの♪”で締めていたあたりが素晴らしいですね。
ベクトル君かわいいよ、ベクトル君。

そんなこんなで今更ですが、BLOOD+の感想を。
先日考査が終わったため、今日まとめてある程度見ました。
ちなみにエウレカは明日見ようかと。
先週のBLOOD+は女学院への潜入ということで、また新たな動きがありましたね。
学校のファントム伝説と翼手には、どのような関連性があるのでしょうか。
気になってたのに今回はカイとリクの視点のようですね(´・ω・`)
※前回放送『ファントム・オブ・ザ・スクール』

弟9話『それぞれの虹』


感想を読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。
[>ムイとの出会い
ベトナムで小夜が女学院へと潜入する一方で、カイとリクは小夜を探すためベトナムを放浪します。
その途中で野球をする少年達と出会うカイとリク。
少年達が野球をする中、リクは一緒にいた片足を失っているムイという少女と話します。
どうやらベトナム戦争での不発弾によって片足を失ったそうで。
戦争が終わっても尚、こういう形で後の世にも被害が出るというのは悲しいですね。
このことを聞いたリクはどう思ったのかなぁ。
沖縄に米軍基地はありますが、こうやって戦争というものを感じることってあまりないですよね。
それにしてもこのムイとやら・・・藍より青しの某ロリっ娘に見えて仕方ないんですが
なんかこう、BLOODのキャラにはデジャブを感じるな( ̄▽ ̄;)

奇怪な音
夜、不審な音を聞くムイとリク。
なんだか米軍側の眼がねの男が出てきましたね。
んーどういうことなのかな。
あれって翼手と関係していたら聞こえる音なんでしたっけ?
いつかは知りませんが、ムイは自分の知らないうちに米軍の手にかかっていたという事でしょうか。
下手したら翼手という可能性もありますね。
ただの閑話休題かと思ったら、意外なところに関連性が出ていますなぁ。
そういえば、リクも以前小夜と不審な音を聞いていましたよね。
リクの知らないところで何かが施されていたんでしょうか。
うわ、怖ぁ(´Д`;)

「どうしても、お父さんを助けたいの!」
ムイの父親が事故にあったと聞いて、施設を飛び出すムイ。
ムイを探しに行ったリクは、金属探知機がどういうものなのかも知らず、買い与えてしまいます。
そしてムイの家族のいる町へとカイとリクは向かいます。
自分の父親を助けたい。
ただその一心で、無邪気に金属探知機を扱うムイには泣かされますね。
「見つけたよ」と満面の笑みでリクへと声をかけるムイ。
あまりにも純粋で胸が痛くなってきます(TT)
自分の好きなピアノという道がありながら、家族のために危険なことでも行うムイ。
本当に自分の家族を愛しているからこそできるんだろうなぁ。
でも、それがムイの幸せならそれでいいのかもしれませんね。

またも聞こえる奇怪な音
その夜、昨晩と同じように奇怪な音を聞きつけたムイとリク。
怪しい男たちに突如連れ去れてしまいます。
なのこの展開。
ほんとただの閑話休題じゃなかったのかっ。
小夜が翼手と戦う一方で、米軍の陰謀はカイとリクにまで牙を向けるようですね。
果たしてムイと米軍にどんな関係があるのか、こちらの視点もまた見物ですな。
スポンサーサイト
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトBLOOD+ 弟9話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞-乙HiME:前回の予告どおり、今回テストを受けることになったアリカ。筆記・実技等数々のテストを経て、課題は最終種目「遠足」へと……てな訳で試験会場に到達したアリカ。初
2005.12.08.Thu .No7 / Phantom Moon / PAGE TOP△

ハジ、欠席ハジはお休みでしたが、私は休まずBLOOD+の感想いきますです。あーん、エプロンハジwith赤い薔薇見たかったからちょっぴ残念。★カイた べ る の は や す ぎ だ か ら!リク君待ってやって、まだ全然食べてないから待ってやって!!「ちゃんと食っとけ」っ....
2005.12.08.Thu .No8 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

それにしても、全開の放送は、オカルトメガネっ娘にバレバレ理事長、小夜の制服、ハジのバラと突っ込みどころ満載でしたがちょっと今までとは雰囲気が違ってとまどうところもありました。しかし、新展開となってこれからがちょっと楽しみでもあります。さあ、理事長の正体は
2005.12.09.Fri .No9 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

