ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

 
--.--.--.-- / --:-- 
初号機輸送台仕様 前編 
2005.12.10.Sat / 18:32 
最近急に冷え込みましたねー。
先日は雪も降り、正直死ぬかと思いました。

まぁそんなことより・・・
以前エヴァのプラモを購入したとの旨を書きましたが、ようやく完成しましたヽ(゚∀゚)ノ
ってまぁ、実を言うと今月の頭に完成していたりしまs
折角なので、今日はレビューでもしてみますね。
画像が多いので、2日に分けてお送りいたします。

レビューを読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。
また、大きい画像をご覧になる場合はサムネイルをクリックしてご覧ください。

というわけで、今回作成したのはエヴァンゲリオン初号機輸送台仕様です。
初号機単体だけでなく、その名の如く輸送台が付属されています。
もちろん輸送台も組み立てますよ。
さて、初号機ですがほとんど塗装はしていません。
墨入れと、あとお腹の部分を黒く塗っただけです。
割と細かく色分けがされていますし、シールを貼るだけで十分だと思います。


稼動の方ですが、なかなかよく動きますよー。
立膝をつくのはもちろん、足先や腕の関節も動かせますし、肩も前の方へ若干動かす事ができます。
自然に色々な動きをとらせることができそうですね。
それから口部に開閉ギミックがなされている為、暴走状態も再現できますよ。
画像だと色塗ってないので分かりにくいかもしれませんが(==;)

 ⇒ 
注目すべきはこの腕の部分ではないでしょうか。
最初から腕の部分は組まれていたのですが、ゴムが被せてありまして。
関節を動かしてもすごく自然なフォルムに仕上がっていますよね(*´▽`)
伸ばす事も可能で、90度動かす事ができます。


続いて装備の紹介を。
番号振ってみたので、画像と照らし合わせながら見て頂ければー。
①バズーカ砲
②パレットガン・ハードケース
③、④非常用電池
⑤パレットガン
⑥N2爆弾
⑦プログレッシブ・ナイフ
⑧カウンターソード
⑨マグロク・エクスターミネート・ソード(マグロックス)
⑩ソードパレット

全部で9種類の装備がついてきます。
一部デカールやシールを貼っていますが、色がないので寂しいですね。
ちなみにマグロックスやカウンターソードは山下いくと氏が設定された装備らしいですよ。
マグロックスなんか、スパロボに出ていたりするそうですね。
ちなみにソードパレットはマグロックスとカウンターソードが鞘に納まっている状態です。
肩に装着して抜刀するみたいですな。
んーマグロックスのデザインがいいだけに、単色というのが非常に惜しまれますねぇ(´Д`;)
そうそう・・・非常用電池、パレットガンケース、ソードパレットは方に装着できません。
説明書にも書いてありますが、接着剤で接着するしかないようで。
まぁアンビリカルケーブルがありますので、非常用電池はいらないかと。
パレットガンケースも外装だけで、実際にパレットガンを中に入れたりすることはできません。
この辺はオマケ程度に思ってればいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)


最後に輸送台を。
ネルフマーク等はデカールで補っています。
これも単色ではありますが、塗らずとも無骨な感じでいいかもしれません。
さて、この輸送台なんですが・・・
初号機を”固定”できませんヽ(`Д´)ノ
添えるだけという感じではめこむ事ができず、きちんと固定する事はできません。
きちんと固定できると思ったのに残念だなぁ(´・ω・`)
どうしても固定したい方は接着剤で引っ付けるしかないと思います。
まぁ直立した状態できちんと自立しますので、さほど問題はないかと。


というわけで、とりあえず今日はここまでです。
解説は大体できたので、明日は動かしたりしたのを載せてみようかと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

完成おめです~
なんか懐かしいかも。実家の方に飾ってありますよ。
今どーなってるかなぁ・・・。
埃被ってたらちょっと悲しいかも^^;

大晦日に帰ったら、掃除したりいじったりするかな~w

- from shell -

----

コメントありがとうございますー。
shellさんも持っていたとはー(´▽`)
掃除しながら初号機を構ってやってくださいっ。

- from 近所の狼 -

   非公開コメント  
初号機輸送台仕様 前編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

