ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アクエリオン原画集キタコレ 
2005.12.13.Tue / 00:00 
うっわ、なんだこの寒さは(゚Д゚lll)
私の地域の方でも積もるとまではいかないまでも雪が降り、凍え死にそうな思いで過ごしております。
九州で雪が降ることってなかなかないのですが、今日は結構降ってましたよ。
明日には氷点下に至るとか。
勘弁してよぉ・・・(´・ω・`)

そんな寒い日


アクエリオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
というわけで、昨日発売されたキャラクター原案金田榮路氏による創聖のアクエリオン原画集が届きました。
カラー、モノクロ、設定資料と多彩なイラスト盛りだくさんの内容となっています。
カラーイラストには、エンディングや劇中で使用されたカット、今までに発表されたイラストに書き下ろし2,3点等が掲載されていますよ。
モノクロには小説版にて掲載されたイラストや、DVDジャケットの初期ラフ稿なんかが載っています。
さすがというかなんというべきか、この人の色彩センスは素晴らしいです。
アクエリオンの世界感が美しく彩られており、神話の神々しさというものが伝わってきます。
この方ほんと黄色の使い方がお上手で、うるさすぎずしつこすぎず、夕暮れ時の美しい黄昏のような色彩を見事に使い分けてらっしゃいます。

そうそう、ご本人による絵の解説があるのですが、エンディングのイラストって○○○を意識して描いてらっしゃるそうです。
最後までエンディングの絵の意味がよく分からなかったのですが、なるほどーと納得してしまいました。
あ、伏字知りたい方は買いましょうねっ。

総評としましては、アクエリオン好きな方には特にオススメな一冊です。
キャラクター原案氏によるものなので、メカニックの方が好きな方には強くオススメできませんが、アクエリオンの作品が大好きな方にはとてもオススメできるものと思います。
あぁ、この絵ってこういうことだったのかーと、新たな発見もありますよ。
書き下ろしもありますし、価格の分は十分にあると思います。
また、アクエリオンを知らなくても原画さんがお好きな方なんかもご覧になってはいかがでしょうか。
金田氏による色彩美を是非是非堪能してください(´▽`)

余談ですが、この人の描く司令はいいな!!
アニメより渋いです。男前です。
あといわゆる”気持ちいい”の絵があったのですが、スポーツの観戦を裸で興奮しながら見ている客かと思いましt
スポンサーサイト
テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトアクエリオン原画集キタコレのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

