ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今年も今日で最後だよ 
2005.12.31.Sat / 20:09 
うわあああ音沙汰なくてすみませんー(><)
年末はずっとビーストウォーズ見てましたっ
いや、まぁ掃除したり課題やってたりもしましたけども。
ビーストウォーズ懐かしいですよね~
パソコンテレビGyaOさんのほうで放送されていまして、現在は第2期のビーストウォーズメタルスが1話から13話まで一気に放送されています。
ビーストウォーズと言えばコンボイに子安武人が起用されるなど、豪華な声優によるアドリブが盛りだくさんですよね。
ストーリー自体は子供向けの3Dによるアニメーションですが、アドリブによるコメディな展開には笑らされます(笑)
第1期の放送は終了してしまいましたが、是非見てみてはいかがでしょうか。

さて、今日は大晦日。今年最後の一日でしたね。
まぁ見事にグウタラしてましたけども(´・ω・`)
とりあえず年末に放送された『機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~』と『蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT』の感想を簡単にしておこうかな。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~
1時間ということだったので総集編30分と後日談30分になるのかなぁと思ったら、新規カットを入れて再編集した真の最終回と言った感じでしたね。
最後にストフリが出撃したりえらいグダグダな終わり方したなぁと思ってましたが、FINAL PLUSは私的におもしろかったと思います。
まぁ種ゆえなのか、結構随所では叩かれてるみたいですがね(´ー`;)
戦争後の後日談も入っていましたし、ストフリ出撃で終了よりかは十分ましな方かと。
でも最後でのシンちゃんとキラきゅんが和解するシーンが個人的には残念だったかなぁ。
シンちゃんには最後の最後までキラきゅんにあがいて欲しかったです(笑)
ラクスも議会に就任したようですし、キラに向かう敵はもうないですねっ。
最後の最後までキラきゅんは最強でした。

まぁキラなんかどうでもいいんですが最後に1つ言いたい事がある。
OPのキラとラクスの新規カットなんてエロゲ?
いくら深夜枠に持ってきたからって、エロゲのワンシーンみたいなもんオープニングそうそう持ってくるのは勘弁してくださいorz

蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT
蒼穹のファフナーは私の地域でも放映されていながら、見事に見逃してしまいましてorz
本編の方はそういう訳で見ていないのですが、今回のスペシャルは過去の話ということもあり、たいした本編のネタバレも無さそうなので見てみることに。
悲惨な運命を抱えながら、島を守るため最後まで戦いゆく少年と少女の姿には非常に感銘を受けました。
終盤はエンディング終わるまで涙が止まりませんでしたよ(TT)
ファフナーの負荷により結晶化して散っていく様は実に儚く哀しいものでした。
angelaによる主題歌もすごくいいバラードでしたよ。
angelaってこんな曲も歌えるんですね(笑)

フェストゥムの存在などよく分からないところも多かったですが、そこは本編で徐々に補完していきたいです。
以前からファフナーには興味があったんですが、火に油を注ぐことになってしまいました。
レンタルビデオあるかなぁ(´・ω・`)

というわけで、今年最後の更新でした。
来年は受験なので春ぐらいまでしかブログの更新はできませんが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
それではよいお年をーヾ(´・ω・`)ノ゙


ああああああ年賀イラストできてない
スポンサーサイト
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
COMMENT TO THIS ENTRY
----

俺もビーストウォーズ大好きよ~(*´∀`)

たまに子供には絶対理解できないようなギャグが入るのが面白いw

あと口癖。
だなー、じゃーん、ごっつんこー、しゃー・・・etc.

・・・・・なんだこの個性派集団は!?∑(`Д´;)

そして狼さんが書いたように豪華な声優陣も魅力だよね。
それを利用したネタもあったなぁ~。
例えば高木渉がGTOネタとかやったときにゃ俺は大爆笑してたよw

この前tvk(テレビ神奈川)でやってたのちょっと見たんだけど、またどっかでやらないかなぁ~(´Д`;)

- from ケロリン -

----

ぐは!やっちまった!∑( ̄¬ ̄;)

あいさつをば!

あけましておめでとうございますm(_ _)m

- from ケロリン -

----

どうも、ダイノボットの回で号泣した狼です。
たしかにギャグの部分は絶対子供には分かりそうにないよね(笑)
大人でも楽しめるって言うのは大きいと思います。
中の人ネタは三木さんのポケモンネタしかわかんなかったなぁ(´・ω・`)
まぁ、まだあと13話あるのだけれど;
テレビ神奈川の前にGyaOで放送されてるからそれを見ればいいじゃないか!
後半がアップされるのを楽しみにしとるとです。

でもってあけましておめでとうー。
言われてケロさんに挨拶してなかったと気づく・・・;
いかんいかん、今年もよろしくー(´∀`;)

- from 近所の狼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今年も今日で最後だよのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

