ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
日本語テスト 
2006.01.14.Sat / 22:44 
JUSTSYSTEMのATOKより『全国一斉!日本語テスト』と題し、日本語の簡易テストが公開されています。
2月28日までWeb上で実施されているので、是非やってみてはいかがでしょうか?
ちなみにアドレスは下記になります。
http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx

というわけで、私も早速やってみましたところ・・・。
67点”ふつうです”という評価を頂きました(´▽`)
んーまずまずの結果かな。
ちなみに全部で30問ありまして、21問の正解でした。
尚結果によると・・・
>>日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。
とまぁ、漢字で結構ミスしてしまった模様。
漢字ばかりは日頃ちゃんと練習してないと使えませんしねぇ・・・
常用漢字くらいはやっぱり書けるようにならないとなぁ(==;)

あとこちらで全国のテスト結果が公開されています。
総合平均は今のところ59点になっており、年齢層別などを見ても大体平均は60点程度となっているみたいですね。

テストのほうはクリックひとつで簡単に済ますことができるので、是非やってみてくださいね。
結果の方も教えてくださるとうれしいですー(´ー`)
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
----

やってみました。
55点。
うっわ、ひく!

まぁ、普通とのことですけどね~
まぁ、大学入ったらこーゆーの勉強する機会も無かったですしね。
やる気? さらさらありませんな!

- from shell -

----

平均より低いですねっ。
まぁもっと低い人もいるみたいだし、普通という評価ならあんまり気にしなくてもいいのでは(笑)
でもまぁ、敬語の使い方とか日常でも使う点は日頃注意しておく必要はあるかもですねぇ(´・ω・`)

- from 近所の狼 -

----

俺65点でしたとさ^^;
狼さんと2点差で負けましたよっとorz

今の時代もっとガッコでこういうの勉強するべきですよね。
50代の女性がトップだとかいう話じゃないですか。
俺らはてんでなってねぇ!!∑( ̄¬ ̄;)

「平均より低いですねっ」とはずばっと言いますね狼さんよ(;・ω・)
点数的に見たら俺らも目糞鼻糞を笑うって感じだし、もっと勉強しないとね(;_ _)
俺なんか敬語が一番できてなかったし・・・・・逝ってよし!!



バイトしてんのにこりゃあまずいよなぁ・・・・・orz

- from ケロリン -

----

あああああー;
Shellさんすみません、悪気はなかったんです;
ケロさんも結果書いてくれてありがとうー
あれですか、「よろしかったでしょうか」とか言ってる口ですk

- from 近所の狼 -

----

それはもう、滅茶苦茶傷つきましたよ~

ってのは冗談で、お気になさらず~w
こっちも気にしてないんで。
ちなみに、語彙力と手紙が悲惨だったかな。

- from shell -

----

ひぃ、すみませんって冗談ですかっ。
手紙のほうは自分もよくなかったなぁ(´・ω・`)
手紙なんてろくに書かないとはいえ、作法ぐらいしっとかないと将来大変そうorz
お互い頑張りませう・・・(´▽`;)

- from 近所の狼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト日本語テストのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

