ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ただいも 
2006.01.29.Sun / 21:35 

ただいまー。
というわけで、北海道へ3泊4日の修学旅行に行ってきたわけですが。
いやぁー北海道実にいいところでした。
まさに白銀の世界といった感じで、見渡す限りに雪が降り積もって実に綺麗でした。
九州では本当に雪がみられることが少ないので、まるで別の国にでも行ったかのような気分でしたよ(笑)
パウダースノーと言われるように、あんなサラサラの雪は初めて見ました。
ちなみに北海道へは福岡空港より新千歳空港へ飛行機で飛び、そこから札幌や小樽を通りニセコへ。
そしてニセコのスキー場にて2日間のスキー研修をしてきたわけです。
観光という観光はあまりなく、スキーがメインでした。

スキーのほうは初体験だったんですが、滑れると本当に楽しくて気持ちがいいスポーツですね。
それにしてもうちの班のインストラクターはすごかった。
なんか初っ端からストック持たせてもらえませんでした。
自転車に乗れないのに補助輪をつけることができないといった感じで大変でした;
2日目は早々中級者コースの急斜面に連れて行かれるし・・・orz
そのおかげで大体滑れるようにはなりました。
まだ両足揃えて並に滑ることはできませんがね(´Д`;)
カーブもできるようになりましたし、2日ならこんなもんじゃないでしょうか;
雪の上を爽快に滑っていくのは本当に気持ちよかったです。

お土産にはべたではありますが『白い恋人』や生チョコ、つまみ類や北海道限定物など色々と買ってみました。
ただすごく残念なことに熊カレー売ってませんでしたorz
買い物の一番の目的だったのに、空港にも売ってなかったんでよ(T■T)
あれだけはどうしても買っておきたかったのにすごく残念です。
仕方ないから熊の置物でも買おうかと思ったら、やたらめったら高くて買えないし・・・(´・ω・`)
仕方ないのでまりも買っときました。
まりも可愛いよ、まりも

寒さで楽しむどころじゃないんじゃないかと思ってましたが、4日間とても楽しかったですよ。
食事も本当に美味しかった(*´▽`)
また機会があればスキーしたり美味しいもの一杯食べたりしてみたいです。


おまけ

1億円と言う割に結構普通だった罠。
トイレの入り口にピアノがあったのには笑ったが(笑)
スポンサーサイト
テーマ:北海道 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
--連続ですまん--

あれ?お住まい九州だったけ?んー誰かと間違えたね(汗)前のほうのコメントは一部分気にしないでくれ。てか、まりもかよ。あれて生きてるのか死んでるのかわからないのがなんかやだけど、悪くないよね~♪

- from そう -

----

誰と間違えたんだろうかっ
500円ぐらいで手頃なまりもが売ってたんですよー。
小さいのが3つくらい転がってるんだけど、なんかこう見てると癒される(笑)
まぁ1年で5㎜くらいしか成長しないぐらいだしねぇ・・・
たしかに生きてるのか死んでるのか分からないけど(笑)
大切に育ててやります(´ー`)

- from 近所の狼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトただいものトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

