ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ガンパレード・オーケストラ 第19話 
2006.03.07.Tue / 16:30 
今日から明日まで入試のため休日ですよ。
中学生超ガンガレ(´・ω・`)

そんなこんなで今日はGPOの感想を。
自分が視聴しているのは九州朝日放送なので、まだ19話です。
18話から青の章に入ったということですが、見事に見逃しましたよ(´・ω・`)
それにしても緑の章はやばかったですね・・・。
DQNなキャラばかりのくせに変にシリアスなせいで退屈ったらありゃしない。
雷電の存在だとか、キャラクターの設定はとてもおもしろいと思うのですが、全然脚本で生きてませんでしたね・・・;

柱 空歌は可愛いのキャラなのにぜんっぜん活躍しないし!><
まぁいろいろ言うのは置いといて、早速感想に入りましょう。


第19話『恋する惑星』
―感想を読まれる方は「続きを読む」をクリックしてください。

ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1  ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX  ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き
[>青の章の第一印象
青の章は18話からですが、見逃したので19話を初見としての見解です。
ここに来てなぜ離島物なのか・・・と最初はポカーンとしてましたが、脚本家が変わったせいかえらくおもしろいですね。
白、緑とどうも退屈してましたが、なんか急におもしろくなりましたね。
ただ、戦闘のほうはどうなるんでしょうか。
ここにきてまた人型戦車が出てくるようですし、割と戦闘は少なめかもしれません。
まぁ緑の退屈さが異常だったので、青の章はこのままの路線で行ってもらいたいところ。
そういや脚本家は違いますが、白の章もギャグ回はやたらおもしろかったですよね(笑)
さて、キャラクターデザインはさすがにネタが切れたのか、白や緑のように濃くなく割と普通。
ただし飛子室 アズサの可愛さは異常(´▽`*)
いいですねぇ、こういうおっとりしたキャラクターは。
見事にツボってしまいました。
とりあえず序盤の掴みとしてはとてもよかったと思いますよ。

[>佐久間 誠司・飛子室 アズサ side
( ゚∀゚)o彡゜アズサ!アズサ!
おっとりとしてるのに、爆発物のエキスパートというところが笑える(笑)
さてそんなアズサですが、子どものときからずっと佐久間のことを想い続けているという辺りほんと一途な人ですよねぇ。
幼いころに佐久間に結婚するために迎えに行くから待っててくれなんていわれて、今もそれを信じているだなんて・・・可愛すぎてどうしようかと。
でもそういうことって幼いころにありますよね。
自分も幼馴染の子とよく遊んでたころがありまして、将来は結婚する!なんて言ったもんです・・・(´Д`;)
今も住んでる環境は変わらずその子の家とはとても近いのですが、中学でクラスが変わったり高校の進学先が違ったことなどもあって、もうしばらく会って話してないです。
中学最後の夏っきりだなぁ・・・今どうしてるんだろ。
今回の佐久間のように、時が経つと幼いころの約束や思い出がいつの間にか消えてしまうことってあると思うんです。
それでもなお佐久間のことを思えるアズサのその一途さっていうは、やっぱりすごいなぁと思いましたよ。
すぐには気づけなかったけれど、佐久間も最終的にはあの幼いころのことを思い出せたのはよかったですね。
やっぱり心の奥底ではアズサのことを少しでも想っていたからこそ、ちゃんと思い出せたのではないでしょうか。
あの花火のように思い出って儚いものではありますが、キラキラと眩しいくらいに輝いていた時ってちゃんとあるんですよねぇ(´▽`)

[>田上 由加里 side
なにこの俵万智。
花火記念日って、サラダ記念日のまんまパクリじゃないか(笑)
酷いラブポエム集もさることながら、こいつ・・・なかなかいいキャラをしておる。
どこかずれているところがなんとも滑稽ですねぇ(笑)

[>永野 英太郎 side
どう見てもジパングです。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトガンパレード・オーケストラ 第19話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

