ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『.hack//G.U.』初プレイの感想 
2006.05.20.Sat / 23:47 
.hack//G.U. Vol.1 再誕
いよいよ『.hack//G.U.』発売となりましたねー。
いやはや、待ちにまって我が家にもようやく今日注文していたのが届きました。
Amazon遅いよ(´・ω・`)
というわけで早速プレイしてみましたよ。
大体4時間ほど遊んでレベルは11。
クーンと出会い、レイブンへ初訪問し、そこでのムービーを見たくらいです。

なんか今回はオンラインでのカードゲームもできるみたいですよ。
他にも様々な掲示板があったり、リアルの世界を結ぶニュースシステムにアニメーションのムービーがついたり、「The World R:2」以外の要素もとても豊富になっていました。
あとニュースシステムにある「オンラインJack」という番組形式でアニメーションムービーがあるんですが、リミナリティーの徳岡さんの中の人が司会になってて吹きました。
更に番組内でリョースの中の人が出演されていたりして、クスクス笑っておりましたよ。
ニュースシステムによるアニメは記事を動画として簡単にまとめてあるので、読むのが面倒な人でもリアルの世界観を感じ取るのにいいのかもしれませんが、オンラインジャックは正直ハイテンション過ぎて失笑びっくりしてました。
見てるだけでなぜか全身痒くてたまりませんでした><

システム的な面では、戦闘システムの方の基本が前作と変わらず連打ではありましたが、スキルをショートカットで出すことができるのがなかなかよかったです。
連撃が決まるのも結構爽快で癖になります(笑)
攻撃の操作はなかなかいいかなと思ったんですが、戦闘モードになると周りに障壁ができちゃうのがなんだかなぁといった感じ。
前作と違い敵を倒したらそのつど経験地が入るのではなく、戦闘モード終了後に経験地が入るという、ドラクエやFFのようなシステムがアクティブになっているので仕方ないとは思いますが、やっぱり壁があると狭く感じてしまってションボリ。
他の操作の方もスティックで移動だったりとか、L・Rボタンの扱いが変わっていたりだとかでだいぶ一新されているので、前作をプレイした後だとやりづらくはありました。
視点変更にLRボタン使ってたので、戦闘時に間違ってスキル使っちゃったりとかしばしばorz
まぁこの辺は慣れでしょうし、客観的に見れば操作の幅も広がって向上したと思います。
そうそうほんの最初にプレイしたとき、移動速度が結構速くてびっくりしました。
てっきりアプドュウでもかけてんのかと(笑)
蒸気バイクなんかはもっと早いんでしょうねー。
プチグソでまったり揺られながらフィールドをかけていたあの頃が懐かしいです。

プレイの感想を総括して言えば、システムも向上しておもしろくなったなぁと。
ストーリーも笑いありでなかなかおもしろいかったです。
今後じっくりプレイしていきますよ(´▽`)
スポンサーサイト
テーマ:.hack//G.U. - ジャンル:ゲーム
COMMENT TO THIS ENTRY
--(*´艸`)゚∀゚)ノ□■オメデト□■ペタ--

ご購入(*・I・)<゚*☆゚。* おめでとぉ *。゚☆*゚>(・I・*)
正直、このゲームよく知らんけど…(;´д`)ノ
プレイがんばれ~(ノ´▽`)ノ~~☆
比較的、レベル上がる早さは早いと思ったり( ・ω・)

んでは~ ヾ(・д・。)マタネー♪

- from しゅな -

----

返信遅れてすみませんー;
このゲームのCMは結構どのチャンネルでも放映されてるのを見るけど、見たことないかな?
前作の.hackシリーズは幅広いメディアミックスによるあらゆる面からの展開がとても魅力的な作品でした。
ネットゲームが好きな人ならきっと楽しめる作品と思うので、興味があれば是非ー。
ちなみにゲームの方は姉さんなら3D酔いしそうでs
レベル上がるのはたしかに早いかな。
上げようと思えばあっという間にあがっちゃいます。
まぁ.hackはストーリーが売りだからなのかなぁ。

ではではーヾ(´・ω・`)ノ゙

- from 近所の狼 -

--CM( ゚д゚)?--

壁|´∀`*)ノ こんぬづゎー 

CMなんて見たことないでs il||li _| ̄|○ il||l
あれか。沖縄だからなのk 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ストーリかぁ。小説とかあったらじっくり読んで見たいなぁ( ・ω・) とか思ったりしたw
いろんなサイト見てまわってみるわ~w

追伸:賞ゲット(*´艸`)゚∀゚)ノ□■オメデト□■ 

- from しゅな -

----

毎度ながら遅くなってすみません><
ちょ、沖縄ってどんだけローカルなんだ(笑)
.hackの公式サイトに行けばテレビCMはもちろん、プロモーションもチェックできますよ。
うちのブログからリンクしてるので、是非覗いてみてくださいね。
.hackの小説もいくらかあるよー。
.hackはどのメディアから入っても楽しめると思うので、小説から入ってもいいと思うよ。
小説なら『.hack//Another Birth』がヒロインを視点としたゲーム版と同じストーリーになってるらしいので、ゲームが気になるならオススメですよん。

賞の方のお祝いどうもー(´ー`)

んではーヾ(´・ω・`)ノ゙

- from 近所の狼 -

----

今ボリューム2をやっています。ボリューム1から2に移行する際はレベルはマックスにした方が2では順調に進められますよ。2で大体の事は分かりますが、やはりボリューム3迄やりたいですね!いろいろな苦労は有りますけど、充実感もバッチリですので、ぜひ3迄やり遂げてください。頑張って下さいね!

- from 黄昏たハセヲ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『.hack//G.U.』初プレイの感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

