ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

 
--.--.--.-- / --:-- 
アルティールキタコレ! 
2006.08.11.Fri / 09:12 
1/72 ゼーガペイン アルティール

うほ!いい光装甲!

木曜の午後6時より放映されている『ゼーガペイン』。
現実と虚構に揺れ動く人類の戦いを描いた独特の世界観とストーリーは、視聴者にとても好評のようです。
自分も毎週見ていますが、少々戦闘シーンがぬるいものの、ストーリーはとてもおもしろいと思います。
ゼーガペインの光による装甲や武装というのも今までのロボットアニメでもあまり類を見ず、無骨なスタイルもカッコいいですよね。

って別に今日はゼーガペインについて語りたかったわけじゃなくてですね。


先日注文していたアルティールのプラモデルが届いたんです!
割と値が張って買うのは止めようと思っていたんですが、レビューサイトではどこでもかなりの好評価をしていたり、光装甲が想像以上に綺麗にできていたために思わず買ってしまいました;

それにしてもさすが72分の1だけあるのか、箱の時点で結構でかいです
こんなの置く場所ねぇよ(笑)


ちなみに中身の方はこんな感じです。
発光ギミックが搭載されているということで、発光ダイオードが付属されています。
別売りのボタン電池によって発光が可能のようですが、ぶっちゃけこんなのいらないでs
光装甲のクリアパーツなんかはなかなか綺麗にできていますね。
翼や武装にあたるパーツにはラメが入っていて、これがまた綺麗ですよ。
スタンドも付属されているようですね。

これから作っていくつもりですが、完成したらレビューでもやってみようかと思います。
うぅー楽しみだなぁー(´ー`)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
アルティールキタコレ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 Lupus-the Prelude- All rights reserved.

